kita5432’s diary

社会保険労務士を目指すブログ

プロフィール①自己紹介

初めまして。
キタと申します。
社会保険労務士試験勉強をしている者です。

受験回数は今年で2回目の受験となります。

昨年の成績はボロボロでしたので、言い訳は凄〜くたくさんあるのですが、言い訳を100個言っても成績は伸びませんので、なるべく言わないように努力中ッス(^◇^;)

 

今年は努力して、なんとしても社労士の資格取得するぞーと意気込んでます。

日記は先日から始めましたので2月にこんな事を書いてるな〜というのは、ご愛嬌で多めにみて下さい(^^)

 

さて、題目のプロフィール①自己紹介となりますが、この文面だけですと社労士の受験をしてる人なんだろうな〜と言う事しか伝わりませんので、少しばかり自分のプロフィールを書こうと思います。

 

年齢・30代

性別・男性

職業・ニート

学歴・大卒(理系)

生息地・九州地方(稀に関東地方に出没)

特技・引き篭もる

性格・コミュ症

〜外向的な趣味〜

ウォーキング(週1〜2位にします)

サイクリング(たまにします)

水泳(稀にします)

〜内向的な趣味〜

ネットサーフィン(ヤフーショッピングやヤフーオークションやニュース記事をよく見ます)

アニメ(見たり、まとめブログを読みます)

ラジオ(伊集院光深夜の馬鹿力を聞きます)

落語(立川志の輔さんの落語をたまに観に行きます)

カラオケ(稀にします。友人と行ったり、ヒトカラもしたりします)

周りの人からの印象・変わり者

 

自己紹介はなんとか書けたつもりです( ´ ▽ ` )

自分の事を文面で説明するって難しいッス。

次は社会保険労務士の勉強を始めたきっかけを少しお話しします。

 

以前勤めていた会社で『傷病手当金』を使う機会がありまして、この制度は一体なんだろう?と思い、この分野に関する勉強は何をしたら学べるのか?と思い、調べた結果【社会保険労務士】の勉強になりました。

1年目の目的は「傷病手当金」以外にどんな制度があるのかを知るという事でした。

正直に言うと試験合格は目標ではなく、少し知識を付けたいな〜程度の動機でした。

試験結果は冒頭でも申し上げた通りボロボロでした。

(これは言い訳か説明か、微妙な所なのですが、2年目の勉強の動機にも繋がりますので書きました。)

勉強も周りの受験生の人達よりも全然してなかったので、明らかに点数が悪い事は予想通りでしたが、自分の気持ちで少しショックを受けた事や、ちゃんとした知識を身に付けてない事を実感しました。

そして2年目の目標は『ちゃんと知識を身に付ける』それを証明するために『2017年に絶対合格するぞー!!』という意気込みで、改めて再スタートを切りました。

 

現在受講している講座は、大原の完全合格コースを受講しております。

4月に余力や時間があればTACの直前パックを受講したいとも考えています。

どんなに時間が無くても他校の模試も受けるつもりです。

 

このブログを書きつつ、最終的には合格までの道のりを書けるようにしたいですヽ(´▽`)/

 

プロフィールから、試験の意気込みまで書いたので、これで少しは自分の事をなんとなく理解して貰えたかな〜と思うと嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

普段からのブログ(日記)は1000文字超える事は稀だと思います。

試験が終わったら、勉強以外のブログも少し書けたら良いかな〜と思ってます。

 

現在は、パソコンからではなく、iPhoneのアプリから書いているので、凝った内容や、観やすいブログ等の配慮に欠けると思いますが…

もしコメントを頂けるのでしたら、自分も勉強頑張ってるので応援してます。等のコメントを頂けたら励みになりますm(_ _)m

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。