読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kita5432’s diary

社会保険労務士を目指すブログ

社労士試験まで204日

社労士

初めましての方は初めまして。
初めましてでは無い方は、こんにちは。
キタと申します。
現在、社会保険労務士試験勉強をしている者です。
普段から怠け癖があるので、ブログで自分の勉強日記を書く癖をつけようと思いまして、ブログを初めてみました。
勉強の合間に書いているので、長文になる事は無いと思います。

 たまたま夜中に目が覚めてしまったので、朝まで勉強して、今日の夜には寝れるように、体内時計の調整を努力しようと思います。

本日の日記

【勉強の集中した継続力≒体力作りや筋トレと似ている】

副題の説明。

いきなり勉強を集中して8時間こなせー!と言われて、できる人も居ると思いますが…

自分は、キャパシティオーバーで、今はムリだー!と言い出します(苦笑)

いきなりはムリですが、例えば訓練して、1日1時間の訓練から、1日2時間と、徐々に増やしていけば、1日8時間勉強できるようになると思います…

現在は絵に描いた餅、または、机上の空論となってますが、少しずつレベルアップしてみせます!

ここで体力作りや筋トレに似て居るという点ですが…

いきなり800m全力で走れー!や800回全力で腹筋しろー!の難しい感じと似ている気がします。

訓練の仕方は人それぞれで様々だと思います。

ゆっくりで良いから800m走って、少しずつ早くタイムを出す人。

いきなり800回腹筋は難しいから、100回から少しずつ腹筋の回数を増やす人。

 

運動部出身だと、基本は脳まで筋肉の考え方になると聞きましたが、現在も根強く筋肉的な考え方が残っているようです( ´ ▽ ` )

 

本日の目標。

webで授業の雇用保険4回目。

インプットとアウトプット頑張るぞー!

今日は気合い入れて頑張るぞー!!